青谷梅園の農道をドライブ中
やや住宅地にさしかかるあたりで
目を釘付けにする手作りの立て札を発見した

🔷乗馬クラブブラボー


Image359
馬~!


Image358
このような道なき道を歩くこと数分、馬場が見えてきた!



Image357
馬たちは雨なので厩舎でくつろいでいる。

ロッジ風の建物の中で薪ストーブにあたりながらコーヒー(300円)を頂いた。3匹のワンちゃんとも戯れながらのんびりと。▲▶▼2020年追記*残念ながらブラボーはなくなっちゃいました。そのあとのことは調べが付かず。



京都の梅の花 2009年2月24日 行程MAP
  

🔷城陽酒造

想定外の出会いに癒されて、ほっこり。車で10分城陽酒造へ

Image360
この蔵の梅酒「青谷の梅」はおいしい。甘さすっきりでのみ飽きしない。数年来のおつきあい。

hanakoeda
今回はさらに上級の梅酒「花小枝」を購入。より甘さを控え、アルコール度数を高めた逸品。


作り手の顔を見ることはうれしいし、大切だと思っている。私のbarにて扱わせていただく商品においては常に気に掛かるところ。

このたびは社長さん、そして会長さんまで親切丁寧に対応してくださった。製造方法など詳しく聞かせていただき、あらためて「和醸良酒」と言う言葉を再確認した。

    2009年2月24日 訪問



京都の梅の花 2009年2月24日 行程MAP



🔹【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング