日没時に合わせて海岸沿いの温泉に入る。たまったストレスが一気になくなっていくのが忘れられない
それは、今年正月の越前「漁火」↓でのこと。


🔹裏ワザ!覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹じゃらん⊳料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング
🔹ネット予約でスーツケースレンタル!自宅に届いてラクラク返却!  


立岩から国道178号を東へ「犬ヶ崎」にさしかかる

 
SBCA0047

SBCA0048

左へ急なカーブの内縁に、色とりどりの花が咲き乱れている場所がある。何かの文字か模様のように思える。 上から見たらわかるのだろうか

SBCA0050
東側から犬ヶ崎を望む。日が陰った瞬間の偶然のコントラストが、お気に入りの一枚。 

SBCA0051
宇川温泉よし野の里 

丹後町久僧にあるよし野の里にてサンセット入浴と夕食をとることにした。オーシャンビューの入浴施設(日によって海の温泉・山の温泉が入れ替わるがこの日は男湯が海側)とレストランが素敵だった。

料金もリーズナブルだったしね(入浴料600円)▲▶▼2020年追記*入浴料は変わらず600円でうれしいが、令和2年2月22日から令和3年3月末(予定)まで改修のため利用できない。


SBCA0056

SBCA0054
日没までまだ少し時間があるが、まず入浴だ、浴槽の床が木が張り合わせてある。湯はぬるっとした泉質。
 SBCA0059
少し曇りながらきれいな色を見せてくれた。立岩がよく見える。

yoshino
食事を終えて駐車場に向かうときはこんなにライトアップされていた。いい施設だ。

 2010年10月4日 サンセット入浴


10月丹後半島を一周10.04行程MAP


🔹裏ワザ! 覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹じゃらん⊳料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング