🔷道の駅瑞穂の里 さらびき

県内に全国に轟く小豆があった_

その名も「瑞穂大納言」なんでも京都の和菓子もこの小豆を使うところが多いらしい。そして飛ぶように売れていくという『ぎんつば草納言』

🔹裏ワザ!覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹じゃらん⊳料理、温泉、おもてなしクチコミで選んだ人気宿ランキング
🔹スーツケースはレンタルする時代!【アールワイレンタル】


 Image184
道の駅・瑞穂の里さらびきにて買うことができる。



Image185
草納言と抹茶ぎんつばを購入

凝縮された旨みと甘さのバランス、豆のしっかりとした味、どれをとっても一級品。

9号線で日本海方面へ行かれるならば国道173との交差点を南へ数分、立ち寄るべき場所。もうひとつの目玉『はたけシメジ』も魅力的だった。

また、早朝なら信じられないくらいの値段で、朝取れ野菜が買える。え~っ!これだけで100円?といった具合だ。

アイスボックスにどんどんとほり込んで、行く先々で野菜のバーベキュー...食費がほとんどかからない作戦も素敵だと思った。

そしてこれは↓結構あちこちで見かた「黒豆ソフトバー」

Image186
黒豆ソフトバーを購入。甘さ控えめ、豆の味がさりげなくて◎まぁ、無難なところ。



道の駅瑞穂の郷さらびき いいスポット。

  2008年8月13日 


道の駅・瑞穂の里さらびきMAP



🔹裏ワザ! 覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹じゃらん⊳料理、温泉、おもてなしクチコミで選ばれた人気宿ランキング
🔹スーツケース買うのはちょっと…という方はこちら