パスタとデザートでお腹いっぱいになって
あとは、のんびりと夜を迎える

いつもなら仕事に追いやられる時間
この月一回の開放感は例えようがない

鳥人間コンテストのあの場所で夕日を待つことにした

🔹裏ワザ!覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹じゃらん⊳料理、温泉、おもてなしクチコミで選んだ人気宿ランキング
🔹スーツケースはレンタルする時代!【アールワイレンタル】



🔷松原水泳場

Image261
対岸に日が落ちる、感動的

まったくといっていいほどゴミがなくて、海とは違って波打ち際まで、黄色い小さな花が咲いていた。

ちょうどこの場所の後ろに公共トイレがあったんだが、汚れがほとんどなくまたびっくり! 美しく保とうとする市民達の意識がやはり高いんだろう。

翌日の昼に歩いた市街地の溝にもゴミは少なかった。神戸、大阪もこれは見習わないといけないところ。





🔷彦根城ライトアップ
  玄宮園 虫の音を聞く会

ホテルにチェックインして、夜は彦根城 玄宮園のライトアップへ

Image262

まったくもってここは幻想的。圧倒されて写真は撮れなかった。録ってもあまりの目の前の絵とのギャップに悲しくなる。

カメラの性能も低いんだけれど。anyway、幻想的で幽玄な美しさと、彦根城のパワーが私を遠くに連れて行ってくれた。


  2008年9月9日 夜              



▼私が行った前年の写真たち





🔹裏ワザ! 覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! 
🔹じゃらん⊳料理、温泉、おもてなしクチコミで選ばれた人気宿ランキング
🔹スーツケース買うのはちょっと…という方はこちら