福知ふれあい市場、デイキャンプ、貸し席など、OFFシーズンだとここに車を停めて、歩いて渓谷ゴールデンゾーンを往復することもできそうだ。この日は十分そうすることができたようだ。
🔷福地渓谷
「関西の風景百選」に選ばれていて
かの田辺聖子さんも愛してやまない場所
訪れた方、その誰もが口をそろえて言う
「信じられない美しさです!」
![]()
紅葉初期のこの時期でさえ
目を見張るような美しさだった
まさに絵葉書を繋ぎ合わせたようだ
絶世の景観劇場の入り口はこのような絵
上流の水はまさに特A、写真をクリックして拡大して見たらよくわかる
🔹文殊の水 
水は甘さはあまりなく見事になめらかでクリアな感じだった。
写真の文殊の水のところが上流への入り口。
すぐそばの「福知ふれあい市場」では、つる細工や竹・木製品、地元の野菜などを販売している。また「貸し席」ではのんびり福知渓谷の眺めやバーベQが楽しめるようだ。
ここから先は、あまご釣りのスポットが番号で区切られており、車が交差するのは非常に難しいコースになるが、是非ここは通り抜けるべき。
西から東へ、そしてそう走らないうちに自然と現れる別世界「砥峰高原」へと繋がっている。大きな車は×だと思うが。
そしてお帰りも「砥峰高原」からもう一度「福地渓谷」を通って下山しよう。渓谷美を180度違う目線で楽しめる
2008年10月28日
一宮町~姫路 秋の山 10月28~29日行程MAP
コメント
コメント一覧 (9)
パリの攻撃とは、今週嫌いの後、私は唯一のイスラム教徒は、彼らが他の人の行動のために迫害されることを感じる恐怖を想像することができます。
ユダヤ人として、私の両親は、私たちはすべてのコミュニティへの攻撃に立ち向かう必要があることを教えてくれました。攻撃があなたに対して今日でなくても、誰のために自由に時間攻撃で皆を傷つけるでしょう。
あなたがこのコミュニティではイスラム教徒がいる場合は、フェイスブックのリーダーとして、私はあなたが常にここで歓迎していることを知っていると私たちはあなたの権利を保護し、あなたのための平和で安全な環境を作成するために戦うことになることをしたいと思います。
子供を持つことは、私たちにあまり希望を与えているが、いくつかの憎しみは、それが簡単に皮肉に屈するすることができます。私たちは希望を失ってはなりません。限り、私たちはお互いに良いを一緒に立って見るように、私たちはすべての人々のためのより良い世界を構築することができます。